2012-10-31

"Love of the music"



“Love of the music should be the driving force of any producer,performer or DJ. Everything else stems from that core, that love. With that love, sampling can become a method of tasteful assembly, collage, as opposed to a creative crutch, plagiarism. Using this same understanding openly & respectfully, can turn DJing into spiritual participation. It can turn a few hours of selection into essential history, necessary listening through movement.”(Theo Parrish)

「音楽への愛」こそがプロデューサー、パフォーマー、DJ達の原動力であるべきだ。この想いがあれば、サンプリングという方法は、盗作でもなく、音作りへの近道でもなく、個性ある音のコラージュになる。それと同じ理解と想いを持つことにより、DJもまたスピリチュアルな行為となり得る。数時間分の選曲が、本質を伴った歴史の物語となり、動きを伴った音楽体験となる。(セオ パリッシュ)

---------------------------------------------------------------------------------

11月から約1カ月間、アメリカ・デトロイドより来日するDJセオパリッシュのインタビューです。彼もやはり大切なことをよく理解している人でした。自分が惹かれる人やモノに共通点が あるのだとすれば、それは「そこに愛があるかどうか」という事だと最近よく思います。今回彼のパーティに行く事はできませんが、日本の友達はじめパーティ ピーポーおよび良質で上質な音楽に飢えてる方々には是非彼の愛を受け取りに足を運んでもらえたらと思います。都市部だけじゃありません、今回は東京大阪福岡名古屋の他、なんと僕の地元秋田にも来るようなので地元のみんなも是非。本当にカッコイイと思える音楽体験ができると思います。あー行きたい!





── 最後に、あなたが音楽以外で注目している趣味などはありますか? 
(Theo Parrish) 澄んだ夜に俺の宇宙船、テルマ(ムスタング)を操縦することさ。



No comments:

Post a Comment