2012-02-05

野茂とジーンズ

GEOにいってゲド戦記のブルーレイを借りました。
家に帰ってPCに入れてみると読み込んでくれません。
MACってブルーレイに対応してないんだね。
100円で一つ学びました。



何となく流れに沿って行く事を忘れずに。
何かに無理をすることなく、でも守らずに。
元メジャーリーガーの野茂英雄はメジャーリーグに行く事を昔から頭の中に置いていた。
日本人でメジャーリーグで成功した第一人者として今でも野球界の歴史に名を刻んでいる。
しかし野茂にとってメジャーに行く事は、無理をしたのではなく、自分が思い描いていた人生の流れに沿って生きていただけである。
その後の成功は間違いなく本人の努力の賜物ではあるが、それは彼の無骨なスタイルらしい、彼らしい結果だったと思う。
挑戦する事が大切なのではなく、挑戦していく事を日々の流れにして、そしてそれに沿って生きる事が大切なのである。
だからブルーレイの件も全然へこんでない。


このブログにコメント機能とSHARE機能をプラスしました。
今日はこの辺で。
書く事あんまりないんでやめます。
おやすみなさい。
写真はJuan atkins

No comments:

Post a Comment