2011-10-09

TOKYO MIDNIGHT RUNNING.


グラフィックに関して自分が語れるモノは何も無いけれど、カッコイイと思うグラフィックはパッと見た時に感じるモノがあります。

書いてる言葉の意味などを考えて更にカッコイイと思う事もありますが、スプレーで描かれてるものは特に読めないものが多いです。

それでもグラフィックやこういうステッカーというものには僕の心を掴む何かがあります。

明らかにオーバーグラウンドじゃないアンダーグラウンドな部分や、少なからず法を犯してるという部分も惹き付ける要素の一つだと思います。形はどうであれクリエイティブである事には間違い無いですし。

久々に街を歩くと新しいお店ができていたり新しいビルが建っているように、前まであったグラフィックが消されていたり、そこにまた新しいグラフィックが描かれているので見ていて飽きません。

もちろん法に触れているので手放しに素晴らしいとは言えない事だけど、無くなって欲しくない大好きなカルチャーの一つです。























そして帰り道、雨に濡れた新宿がとてもキレイでした。好きでは無いけど嫌いにはなれない不思議な街です。
 IN THE UNDER VALLEY,  Kyohei Nishimura

No comments:

Post a Comment